超大型の台風来る

いやぁ~!外は凄い嵐です。

超大型の台風23号、先程温帯低気圧になったのに、発達してるってどういう事??

夕方6時の段階で952Hpらしいです。

北海道にまともな形で台風がやってくるとは何年ぶりの事でしょうか。

今日は流石に仕事も早めに切り上げるかと思いきや、普段どおりの営業でした。

平均風速19メートルの中、暴風雨にあおられながらやっと帰宅した次第です。

町内放送もTVも不要な外出は極力避けて外には出るなと言っているのに、うちの会社ときたらまったくもってどうなの?って言いたくなってしまう。

大した仕事もないくせに、こんな時くらい早く帰して下さいよー。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに、明日はこの低気圧が北上してくるというのに、通常通りのお仕事です。

危機管理ゼロの我が職場でした。

まともに出勤できるかどうか・・・今はそれが心配。

今のところ、暴風、大雨、洪水、波浪警報発令中。

風速はやや収まって16m。降水量は24時間で104ミリに達しました。





関連記事

COMMENT 2

樟葉  2015, 10. 09 [Fri] 00:46

うわぁ……。

 小中学校、そちら軒並み休校ですよね……。
 私の古巣も休校案内が出ていて、「あぁ、やっぱりな」と思っていたのですが。

 というか、会社が出勤を命じたら、そのせいで事故ったら、労災だと思うんですけれど。
 そういうことは考えてるんですかねー??

 学校が休みで、お子さんがお家にいるんですけどーっていう方もいると思うのですが。

 明日も無事の乗り越えられることを祈っております!!
 ちなみに、うちの会社も普通に出勤でしたよorz

Edit | Reply | 

kashinee  2015, 10. 09 [Fri] 21:37

無事でしたー!

樟葉さんとこは大丈夫でしたか?

本当に昨日はヤバかったですねー。札幌の姉からも「大丈夫かメール」が来てました。

滅多に大雨の降らない地域ですから、一日の降水量が150ミリ越えは流石にビビりました。

加えてあの暴風。私の会社は海に面しているので風がもろに当たって、体感は20メートル越えかな~。。。
吹き飛ばされるかと思ったー。

今日はやや収まってたので大丈夫でしたよー。

職場はあちらこちらで雨漏りしてましたけどね。

まるでドリフのコントのようなバケツのオンパレードでした(笑

Edit | Reply |