中秋の名月

今日は十五夜。

朝は雨降りで、今日はお月見は無理かな?って思っていたら、夜は見事に晴れました。

でっかい月ですよ~。

CIMG1063.jpg

コンデジなのでこんなもんしか撮れませんが、スーパームーンです。

肉眼で見るとホントにでかいよ~ヽ(´∀`)ノ

まるで大きな電灯のように辺りを照らしてます。

北海道では日本の古来からの風習はあまり無く、ススキやお団子で十五夜を過ごす事はあまりしません。

でも澄み切った夜空にこの大きなお月さんは、見ていてなんだか趣深いです。



実は前回のパワハラの話には続きがあります。

あの後、既に皆が帰った後、最後になってしまった私と同僚三人が偶然事務所の中で言い争う声を聞いてしまいました。

例のパワハラ上司と勇敢なおば様です。

中には事務所の人間数人とうちの最高幹部の専務もおりました。

その中で仁王立ちになって勇敢に戦うおば様一名が居たんです。

彼女はどうにも我慢できず抗議しに行ったのだと思われます。

ついつい立ち聞きしてしまった私たち、言い争いはエスカレートするばかりで、パワハラ上司がそこでも「てめぇーこのやろうー」的な罵声を浴びせていました。

私たち三人、「どうする?どうする?」って話になったんですが、「ここは聞かなかった事にしよう・・・専務もいるしきっと大丈夫」」という事で退散しました。

さて、月曜日どうなってる事やら・・・。

関連記事

COMMENT 2

樟葉  2015, 09. 28 [Mon] 14:53

うはー。

 まだ専務がまともな方だっていうことならいいのですが。

 勇敢なおばさま、すごいっ。
 私だったら、こそーりとその役立たずがいないときに、「実は~」とまともな人に言っちゃうと思いますが、もう我慢できないっ! っていうことだったんでしょうね。
 自分のためではなく、他の人のために正面切って言える人はなかなかいないと思います。

 こちらも、満月がしっかりと見えてました~♪
 私もすすきまでは根性ないので、おまんじゅうだけw
 いい月でしたよね~♪

Edit | Reply | 

kashinee  2015, 09. 28 [Mon] 16:03

いい月でした♪

運良く晴れてくれて、奇麗なお月さまが見られましたね~。
でも今日が本当の満月らしいです。

今日も朝から雨と雷で無理かなぁ~って思ったら、今は何故か快晴。
今夜もでっかい月が見られそうです。


勇敢なおば様がいなければ、この話は泣き寝入りだったと思います。
彼女は曲がった事が大嫌いで、ちょっと我がままなおば様ですが
男気は誰にも負けないタイプ。
彼女を怒らせると怖いですが、頼りになる姉さんです。

気になる今日の話はまたあとでv-222

Edit | Reply |