話題がないので昭和を語ります

よそ様のブログで「山口百恵伝説」の話題が出ていたので、またまた昔のお話でも・・・。

モモエ
百恵ちゃんはこの頃が一番好きでした~。

ドラマ赤いシリーズとかポッキーのCMで友和さんと出演してた頃が可愛かったです。

その後はちょっと不良っぽい感じで、大人の魅力全開のうちに芸能界引退。

そりゃ~伝説にもなりますよ。


kashineeが小学生の頃、超人気だったのが天地真理。

そしてお年玉で初めて買ったレコードも天地真理の「恋する夏の日」ってレコードでした。

当時、ステレオなんて持ってないくせに、なぜかレコードが欲しくて欲しくて買ってしまったもので、その当時一緒に住んでた高校生の叔父の部屋に忍び込んでは聞いてました。

初めて買ったレコード(CD)とか初めて買った本とかって案外忘れないものなんですね。

この頃の天地真理は飛ぶ鳥を落とすがごとくの勢いだった気がします。

毎日のようにテレビに出ていたような、もの凄い売れっ子アイドルでした。


その時の記憶のまま数十年が過ぎて、久しぶりに見た彼女の姿のもの凄い変貌っぶりに愕然としたkashineeでした。


きっと私たちには理解できないぐらい苦労したんだろうなぁ~って勝手に想像してしまいました。










COMMENT 2

樟葉  2015, 09. 06 [Sun] 23:24

山口百恵さん。

 彼女のすごいところは、「引退宣言」のあと、一切出てこないっていうことですよね。
 ママドルとかみたいな感じで、適当に芸能界に出てきたりしないところがすごいと思います。
 出てきたら、ものすごぉ~く騒がれるでしょうに。

 ちなみに、私が初めて買ったCDは、「近藤真彦さんのミッドナイトシャッフル」です。
 レンタルショップで初めて借りたのは、KANさんの「愛は勝つ」。
 確かに覚えてますね~(笑。

Edit | Reply | 

kashinee  2015, 09. 07 [Mon] 21:15

マッチですか~♪

樟葉さんのお歳では初めてがCDなんですね~。

マッチの「ミッドナイトシャッフル」いい曲でしたよね。
マッチと言えば「金八先生」を何故か思い出す。
学ランに角刈りの姿でしたー。
私のクラスではキャーキャー言ってる女子がたくさんいましたよ。。。
きっと樟葉さん、生まれてないですね(笑

百恵ちゃんは、絶頂期のまま永遠に語り継がれてるところが凄い人だと思います。
旦那さん(友和さん)の愛情のなせる技なのかも・・・。
マスコミもその後を追わなかったのは、何かしらの力が働いていたのかもね。

そういえばレンタルショップで初めて借りたのって、私はB`zのアルバムでした。

もうすっかり大人でしたけど・・・。しかもレコードで。。。

Edit | Reply |