第2014回「視力は良いですか?悪いですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「視力は良いですか?悪いですか?」です。私は残念ながら悪いですコンタクトを毎日しています。持っている眼鏡が4つ全部壊れてしまって家にいるときが辛いです(笑)これ以上視力を落としたくないのですが、この前眼科に行ったら左目の視力が落ちていてショックでした。視力の悪さは遺伝とも聞きますがどうなんですかね?みなさんは、視力は良いですか?悪...
FC2 トラックバックテーマ:「視力は良いですか?悪いですか?」



視力は良いですが、悪いです。

っていうのも裸眼で1.5ありますが、年齢とともに近くが見えない状態が日に日に悪化しております。

今ではPC打つのも、携帯でメール打つのもメガネなしでは無理。

健康診断のたびに「目、いいですね~!でも老眼すぐに来ますよー!」って言われ始めて早12年。

すっかり老眼のるつぼにハマっているkashineeでした。

あっそうそう、編みものする時も老眼鏡です。

しかもメガネは鼻の当たりまで下がってくる。。。(要するに鼻が低い

その姿を見て旦那がポツリッ!

「すっかりババァだな!!」ってね。

そういう旦那は近視で老眼、加えて乱視というめんどくさい奴でした。
関連記事

COMMENT 2

樟葉  2015, 09. 05 [Sat] 10:19

旦那さまタイプ

 うーん、誰もが避けられないことですが……。
 私も、近視と乱視なので、恐らく旦那さまタイプの面倒くさいやつになること決定ですね><。

 まぁ、救いはすでに眼鏡をかけているので、老眼鏡かけても、眼鏡のわずらわしさはないっていうことでしょうか。

 見えるって大事ですよね。

Edit | Reply | 

kashinee  2015, 09. 05 [Sat] 15:01

うわ~~(汗

書き方しくじりましたー(汗v-356

めんどくさいのは旦那だけです。

世の方々、とりわけ遠近、乱視の方は本当にご苦労されてると思います。

メガネが上と下で使い分けしなくてはならないって、慣れてないと結構大変ですよねー。

旦那の場合、初メガネが遠近両用プラス乱視用だったもので、そのイライラがちょっとめんどくさかった・・・。


本当に年々衰える身体と視力。
年齢にはかないません、、、

遠くはバッチリ見えるんですけどね。

Edit | Reply |