戦後70年談話

今日は、安倍総理の「戦後70年談話」の日。

安倍ちゃんGJです。

実に丁寧に、言葉を選んでお話してくれました。

歴史の授業やテレビ番組でも取り扱わなかったであろう、戦争に至るまでの経緯。

日本がおかれていた状況なども盛り込まれていて、とても良い談話でした。

最初はフジテレビを流していましたが、総理の談話なのに途中でCMですよ~!

さすが民放っ!大事な70年談話よりもスポンサーかいっ

それとも、流したくない文言でも言ったのかー?(談話始まる前にはいいだけ訳の分らん爺さんのおしゃべり流してたくせに・・)

そんなことで即NHKをかけました。(こんな時はやはりNHKだよね)

後で知りましたが、TBSは妙な採点表みたいな画面があったそうで、安倍ちゃんの談話にすべて▲評価だったとか・・・。

しかも談話中継ぶった切り状態でいきなり番組中止したそうです。

我が家では今回の談話、思わず拍手しちゃいましたー!安倍ちゃんえらいっ!見直したましたー!!

ここ最近、色々な方のブログで戦争の真実を知ったkashineeですが、ちゃんとした教育に正しい歴史を盛り込む事も大事だなと思います。

残虐な物は避けて通るという今の教育は果たしてどうなんだろうか?

現実を直視できない人間が育つだけではないでしょうか。。。

散々マスコミに踊らされてたって事がよくわかる今日この頃です。




関連記事

COMMENT 0