なっなんで・・・

どうして~、なんで~、なして~っ!!!!

急に踵に激痛が走りまして、見る見るうちに腫れました。

というのはおとといの事です。

昼間、仕事中に妙に踵に違和感が・・・「なんか痛い」程度でした。

それが帰ってきた途端、激痛になり、そして踵からくるぶしにかけてぼわ~と腫れました。

全然心当たりが無くて、夜中にどこか蹴飛ばしたか??とか旦那に踏まれたのか??とか色々考えましたが、結局分からず仕舞い。

何が何やら分からずに勝手に「疲労骨折」を疑いました。(だってすっごく痛いんだもん

腫れが引けなかったら病院だな~と思っていたところ、翌日は少しましになっていたので、とりあえずテーピングをしてみる事に。

これが良かったのか、痛みが治まり今に至ります。

色々調べてみると「足底筋膜炎」というものに近いようです。

足底筋膜炎を克服した方のブログを発見しました。

仕事もそんなに休めないので、テーピングで補いながら、この方のブログを参考に克服して行こうと思います。

ここ数年、あちこちにガタが出てきて、「やっぱ歳にはかなわんぜ!」とつくづく思う今日この頃でした
関連記事

COMMENT 2

ピー助  2015, 07. 25 [Sat] 13:09

おだいじに!

kashineeさん こんにちは!v-283

大災難でしたね~

足底筋膜炎って痛そうですね!

病院に行って様々な検査をした末に、「しばらく様子を見ましょう」と医師に告げられ~湿布を買わされるのが昨今の慣習。

オプションで痛み止。

自分の症状をネットで調べ、先人たちの経験を参考にするのがベストですね!

一番大事なのは安静です!

ピー助もアチコチ痛いけど、活動せねば。。。

くれぐれもご安全に!v-222v-512

雷光撮影をコンデジで撮影するには、暗いところで超時間露光(30秒くらいシャッターを開けっぱなし)が出来れば撮れるはずですよ。

デジイチも同じ。

でも、その道のプロは特殊な機材でその一瞬を確実に捕えるとか・・・

そんなお金はありません。。。

画質は落ちますが、コンデジの動画モードで撮影して静止画を写真にするという裏ワザもあります。。。と今気付きました。次はこれで!

Edit | Reply | 

kashinee  2015, 07. 26 [Sun] 10:30

痛いです。。。

ピー助さん おはようございますe-257

全体重がかかる足の裏、痛みは半端なかったです。
お陰で1日半休んでしまいました。
腫れが引けてからテーピングで固定して、なんとか痛みはしのげるようになりました。
このテーピングのせいかどうかはわかりませんが、なんと長年引きずっていた腰痛が治まりましたよ~。
怪我の功名?
腰の痛みの原因が踵にあった、もしくは身体のバランスが悪かった、姿勢が悪かったという事なのかもしれません。

雷光撮影、なんか難しそうですね~。
動画を撮ってというのがkashineeでも出来そうです。

激しい雷の際は狙ってみようかな~。

Edit | Reply |