第1994回「梅雨または雨の日の楽しみ方はありますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「梅雨または雨の日の楽しみ方はありますか?」です。梅雨のイメージといえば6月なのですが、今年はまだ梅雨明け宣言されませんね梅雨明けは毎年こんなに遅かったかな?とふと考えてしまいます。晴れの日と雨の日が交互すると体調も崩しやすいですよねそんな中、少しでも楽しく過ごしたいと考えるのですが、皆さんは雨の日を楽しむ方法はありますか??私は...
FC2 トラックバックテーマ:「梅雨または雨の日の楽しみ方はありますか?」



北海道なので梅雨は無いけど、最近は「蝦夷梅雨」と言われるジトジトな感じの天気が続く事があります。

しいて楽しみはなく、そんな時は海からどわ~っと霧が迫ってくるし、寒いから嫌いなのですー。

でも雷が鳴り出したら、なぜか妙にワクワクするのはkashineeだけでしょうか・・・。

特に夜の雷は、電気消して雷鑑賞しちゃったりして、「おお~!光ったぁ~!」と窓の外に釘付けです。

雪の楽しみはいっぱいあるんだけど、雨はないなぁ~。

関連記事

COMMENT 2

ピー助  2015, 07. 24 [Fri] 19:02

ライトニング

kashineeさん こんばんは!v-512

今朝、生まれて初めて霧の中を走りましたよ!

フォグランプが役にたったのかどうかは不明ですけど。

不思議な景色でした。


お部屋の中から稲光鑑賞出来るなんて羨ましいですね~

すばらしい写真が撮れるハズですので是非!

明日もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

kashinee  2015, 07. 24 [Fri] 21:03

幻想的でしたか?

ピー助さん こんばんはe-257

生まれて初めてって聞いてちょっと驚きました。
九州は霧がかかる事ってあまりないんですね。

こちらは5月ごろから毎度濃霧注意報がでていて、あっという間に霧の中って事が多々あります。

なので霧の中のドライブはよく経験してます。

数年前、朱鞠内湖という湖で真夜中に視界0という状態で車を走らせた時はビビりました。
そこは巷で有名な○○スポットですから、霧の中から得体のしれないものが出てきそうで・・・。
幻想的を通り越して、怪奇的?な雰囲気満載でした(笑


稲妻の写真、いつかチャンスがあれば挑戦してみようかな~!
普通のコンデジで撮れるでしょうか・・・。

Edit | Reply |