今年は超小さい菜園

今年は腰痛が酷いので農園を諦めて小さい菜園を作りました。

まぁ~暇はたっぷりあるのだけれど、腰痛に加えて無精者です。

簡単に種を植えて~、サラダやパスタの材料になれば良いかって事で

まずは和風サラダミックスという種を発砲スチロールの箱に撒いてみました。

CIMG0979.jpg
ちょっとばら撒き過ぎたかな・・・密集してます。

もう一つはスィートバジル
CIMG0978.jpg
こちらは種まきから半月程経ちました。

このバジルでパスタソースを作るのだ~!






関連記事

COMMENT 2

ピー助  2015, 06. 12 [Fri] 22:30

お大事に~

kashineeさん こんばんは!v-283

考えましたね~

カニやホタテが入っていた発泡スチロールならば、きっとよく育つと思いますよ!

発泡スチロールに水抜き用の穴をお忘れずに!

万が一水をやり過ぎると大変!

根ぐされになるかもしれませんよ~



ドライバーなどでグサっグサっ!と側面に穴を幾つか開けると言う手があります。

限りなく底面よりに開けるのが肝心なところです。

育つとイイですね~

明日もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

kashinee  2015, 06. 13 [Sat] 21:25

知らなかった~

ピー助さん こんばんはe-257

底面にいっぱい穴を開けましたが、側面は知りませんでした。

さすがピー助さん!勉強になります。

まだまだ北国は寒かったり、暑かったりの連続で、育ってくれるかわかりません。

でも北海道には玄関フードという玄関の外側にまるで温室のようなスペースがあるのです。

ここでぬくぬく育ってくれることでしょう~。

ベビーリーフ用なので間引きしながら徐々に食べていけそうです

Edit | Reply |