家電は簡単に壊れないてぇーの!!

今日、今季初出勤でした。

毎回毎回、この初出勤が憂鬱でたまらない

約3カ月のオフシーズンをのんべんだらり~んと過ごしてるので、心も体も訛りきってますからね~。。。

意を決して、いざっ!!まぁ~行ってみるといつもの顔ぶれなのでなんてことないんですけどね。

今年で12年目に突入です。(もうすっかり古株~)

爆弾低気圧のせいで海が時化まくりまして、今日は机で暖かい室内作業でした。



そこでのお話。

隣の席のKさんが「私ねぇ~。こないだやっとデジタルテレビ買ったのよ~。町のお悔やみ情報の見かたを友達から教えてもらって見られるようになったの~。」って・・・

えぇ~!お悔やみ情報かよって思ったんだけど、ご年配のKさんにはこれが見たかったようです。

実は、私の町では独自のケーブルテレビがあって、すっごいローカルな番組を放送しています。
イベント情報やお悔やみ情報などのデーター放送があったり、小学校の運動会や学芸会、町のイベントごとの映像が流れたりと結構使えるテレビなのです。
仕事で見に行けなかったりっていう時にはとっても有り難い放送なのです。

なので「見られるようになって良かったね~」なんて言ってたら

「ところでkashineeさん、町の天気はどうやって見るの?どこ押したら見られるの?」って聞かれちゃって・・・

「え?まじっ」って思っちゃいました。。。

「NHKとか~どこの番組でもいいからDボタン押してみて、必ず天気っていう所があるから、見つけたらポチッとしてみてね」って優しくお教えいたしましたー。

うちの会社の叔母さまたち、極端に家電に弱いんですよ。
っていうか「怖い」みたい。変なとこ押して壊すかもって思ってるらしいのです。

前にも会社のパソコン周りが汚くて、親切にお掃除してあげてた叔母さまが、「パソコン壊した~!」と大騒ぎしてて、見てみるとスクリーンセーバーが解けて通常の画面になってただけ、「全然大丈夫、壊れてないから。。。通常画面になっただけ」って言ってもしばらく信じてもらえなかったんですよ~。

「壊したかもしれない!どうしようーどうしようー!」って言い続けてました。

「マウス動かしたからこの画面になったの。時間経ったらまたさっきの画面になるから大丈夫!」って言ったけど、かなりビビってたーって事がありました。

普段、めっちゃ怖い叔母さまも家電が何よりも怖いようです。

関連記事

COMMENT 2

ピー助  2015, 03. 15 [Sun] 22:49

北国の春到来!

kashineeさん こんばんは!v-283

コレから忙しくなるんですね~

北国の海の幸がコチラへ早くやって来ることを願っています。

サンマはほとんど北海道から来ているみたいですけど。


スクリーンセイバーの状態が正常なPCと思っているなんて
楽しいおば様ですね~

ウチのカミさんはソフトのアップデートのお知らせ画面が出るたびに大騒ぎです。

まだまだ寒いので~無理はなさらず

明日もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

kashinee  2015, 03. 16 [Mon] 21:18

今年は春が早いです

ピー助さん こんばんはe-257

雪解けが一気に進み、今年の春は早そうです。

今日はホタテが大量に入ったので。もうクタクタですーe-259

そろそろ毛ガニ漁も始まりますよー。


あ~、奥様の気持ち分かります。

訳のわからないアップデートのお知らせ入るたびに、怪しいウィルスが~って思ってしまう私です。


ちなみに明日は今日よりも1トン多く原料のホタテが入る予定なので、今からうんざりです。

Edit | Reply |