スヌード~再び

またまたスヌード編みました~

今回は毛糸がこんな感じのファンシーヤーンです。

CIMG0909.jpg

ポコポコとしたループヤーンというものなんですが、これがまた編みにくい

なのでざっくりとガーター編みで編んでみました。

CIMG0908.jpg

糸は細めなのですが、このポコポコしたものが引っかかってしまうので、15号棒針で・・・。

しかも段数すら数えられない状態なので、ひたすら編み続けて130cmというところで輪っかにして~

またまた嫌がる息子に巻いてみました。

CIMG0903.jpg

ふわっふわで「あったかいんだから~♪」なんてね(笑

毛糸はhttp://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/123bed18.b57068e2.123bed17.06ee1ce9/" target="_blank">毛糸創庫Camel</a>" target="_blank">毛糸創庫Camelの毛混ループヤーンです。

一昨年の福袋に入っていたものなのですが、まだセーター1着分ぐらいは編めそうなだけ残ってます。

ここの毛糸、絶対お勧めです。すっごい柔らかい上質毛糸ですよ~!(しかも安い)

関連記事

COMMENT 2

樟葉  2015, 02. 03 [Tue] 13:55

お口が

 モデルさんのお口が「むむっ!」って、感じになってるのが、「撮り方気をつけないと怒るよ」っぽくて、可愛いなぁ……。
 いえいえ、男の方い対して「可愛い」って言ったら怒られますが。

 キッチンペーパーみたいな毛糸で面白いですね~。
 でも、私は、きっと「うりゃ~っ!」って引っ張って、ごろごろごろ~ってあっちゃこっちゃ転がしてそうです(笑。

 この毛糸でセーターも暖かそうです♪♪

Edit | Reply | 

kashinee  2015, 02. 03 [Tue] 21:18

むむっ(笑

実はこれ口が変だからダメって言ってたやつなんですー。
まぁ~本人見ないからいいかって載せちゃいました~v-8

キッチンペーパーは思いつかなかった~!
これコーン巻きと言う物なのです。
一巻きで5~600グラムはあるでしょうかね~。
福袋だったもので内容量は分からねいのですが、まだまだ一杯余ってますよー。
コーン巻きの良い点は、小分けにしてないので結び目なく編めるところかな。

ざっくりとセーターでも編んでみようかな~

Edit | Reply |