大惨事が起きてしまった。。。

昨日、というか今日の夜中。

布団に入ってうとうとしかけた時、ウーウーと鳴らす消防車の音で目を覚ましました。

時計を見ると0時30分頃のことです。

窓からあちこち見まわしてみたものの、どこにも異変が見られず、また眠りに付きました。

今日の朝、いつものように出勤しましたら、ちょうど会社の裏手に建つプレハブ小屋が無残な姿になっておりました。

全国ニュースにもなりましたが建設会社の従業員宿舎の火災現場です。

4人の方が亡くなられ、本当に残念なニュースです。

女性2名はここの食事の支度をする方達のようで、しかもその一人は忙しくて最近呼ばれた方のようです。

朝からその話で職場内は持ちきりでした。

そんな時、ふと思い出したんです。

前回のブログの写真。。。まさにその場所なんですよね。

140821_1613~01
宿舎は写っていませんが、雲の先端のある場所に建っていたと思います。

悲しい話ですが、この写真は何かを暗示していたのでしょうか?

ブログのコメント欄にも書きましたが、2.3日前から変な地響きのような音が聞こえていたりして、何か起こるのではと不安な日が続いていたんです。

そして今日もう一つ思い出したことがあります。

3日ほど前の話ですが、息子が急に「臭い!」と言いだして、その後旦那さんも「なんか焦げ臭い!」と騒いだことがあったんです。
私はこの時は何も感じませんでしたが、これも予兆だったのかも知れません。

この焼けだされた宿舎も会社も私たちとは何の因果関係もありませんが、この一枚の写真が知らせたのかも知れないと思うとどうも複雑な気持ちになります。
関連記事

COMMENT 2

ピー助  2014, 09. 01 [Mon] 11:12

禍前線?

kashineeさん こんにちは!v-283

集合住宅の火災は怖いですね~

一軒の火の不始末がこんなことになるのですから。。。と学生時代に最初に暮らしていたアパートの事を思い出しました。

実は一昨日、うちのマンションで火災報知機が鳴り響き大騒ぎになりました。上の階のお婆さまや小さなお子さんのいる家のお母さんはかなり怯えていました。

原因は未だ不明です。

もしかして!

雲の伸びたその先は・・・コッチですか~?

お休み前、お出かけ前は念入りに点検しましょ。
ガスヨシ、電気ヨシ、玄関の鍵ヨシ!

本日もご安全に!v-222v-512

でも窓はいつも開いています。

Edit | Reply | 

kashinee  2014, 09. 02 [Tue] 21:31

怖いです。

ピー助さん こんばんはe-257

火の勢いというものはすごいものらしいです。

原因はたばこの吸い殻を捨てていたゴミからの出火だそうです。
そしてその付近に灯油のタンクがあり、そこから燃料が漏れていてそこに引火、あっという間に燃え広がったそうです。

この場所の数軒並びに私の弟の家がありまして、それはもうすごい火だったそうです。

雲は関係なかったかもしれませんね。

でもなぜか変な音がしなくなりました。不思議です。

ピー助さんのマンションの火災報知機の誤報、これも何かの前兆なのかも・・・

用心に越したことはありません。

くれぐれもお気をつけてv-222

Edit | Reply |