アイスバーンは怖い!

今日は用事があって片道2時間かけてドライブして来ました。
途中-23℃の隣町を通過して

CIMG0641.jpg

寒いはずですよ。こんなに天気が良いのですから・・・

にしても道路がまるでスケートリンク状態です。

雪道どころの騒ぎじゃない。しかも轍が出来てるもんだから滑る滑る~っ!

ここ数日、暖かかったりめっちゃ寒かったりの繰り返しでしたから、降った雪が解けては凍っての繰り返しで、その上をスタットレスタイヤで磨かれて、こんなに危ないアイスバーンが形成されちゃってるんですね~!

怖い道路ですよ~!お願いだから道路維持の方、砂ぐらい撒いてくださいなっと言いたい。

CIMG0648.jpg
帰りは山道でちょっとだけ吹雪きましたが、それを抜けると


こんなに晴れていい天気でしたよ~!!

CIMG0654.jpg

しばらく遠出は遠慮したい

関連記事

COMMENT 2

ピー助  2014, 02. 07 [Fri] 22:59

本当は怖い北国のドライブ

kashineeさん こんばんは!v-283

いや~とても楽しそうなドライブに感じるのですが~
きっと、ご主人様がブッ飛ばしてハラハラドキドキだったのですね!

溶けたり・・・凍ったりが危ないんですね!

危険な雪道の出来るプロセスが大変良く分かりました。

そんな日は気を付けま~す!

ピー助は、カミさんが運転する際は・・・覚悟します。

明日もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

kashinee  2014, 02. 08 [Sat] 15:00

ミラーバーン

ピー助さん こんにちはe-257

楽しいなんて・・・恐ろしいの間違いですよ~!

旦那も流石に昨日の路面は「ヤバイ~」と言ってましたよ。

スタットレスタイヤで磨かれた氷は、テカテカに光ってミラーバーンと呼ばれる超危険な路面になるのですよ。

それに加えて路面の悪さ、ガタガタのへたくそな除雪のお陰で
命の危険を感じました。

吹雪のホワイトアウトな道での危険度といい、北国では冬のドライブは命がけです~!
やはり家でまったりしているのが最良の冬の過ごし方ですね~!

Edit | Reply |