FC2トラックバックテーマ 第1804回「カレーに入っている具、何が好き?」


FC2トラックバックテーマ 第1804回「カレーに入っている具、何が好き?」



カレーに入ってる具って普通にお肉にジャガイモ、にんじん、たまねぎってところでしょうか。

時々、ハンバーグ、カツ、あら引きウィンナーなどトッピングしたりしますが、うちの旦那さんはギョーザもいい~♪って言いますよ。

北海道なのでシーフードは?って思うでしょうー
これがまた、小さい時に食べた激マズの母のお手製「毛がにカレー」を食べて以来、潮臭いカレーはダメなのです

あの贅沢な毛がにをふんだんに入れたカレー、丹精こめて作ったのでしょうけど・・・

はっきり言って毛がにがもったいないってぇーの

もう数十年食べてませんが、カレーは定番のものが良いっす!
関連記事

COMMENT 6

ゆう。  2014, 01. 30 [Thu] 21:09

お肉のかわりに

竹輪。わたしの住む地域ではカレーの具にソレを入れたりの件。

Edit | Reply | 

樟葉  2014, 01. 30 [Thu] 21:13

ふふふ。

 そちらに赴任したときに、毛ガニがトレードマークの町ではありますが、その地域の子どもたちが、キムチ鍋に毛ガニを入れようとしておりまして……。
 贅沢!?
 いやいや、飽きてる!?

 それにしても、キムチ鍋なんて味の濃いものに毛ガニを入れちゃ駄目だろっ!? と思って、びっくりしたことがありました。

 そうか……。
 毛ガニカレーも、いまいちなんですね。

 私は、ほっくほくのジャガイモが好きですw

Edit | Reply | 

ピー助  2014, 01. 31 [Fri] 04:15

想像以上

kashineeさん こんばんは!v-283

毛ガニカレーとは驚きですね~

てっきりホタテカレーだと思いました。

現代のスタンダードなカレーは、完成されるまでの間に多くの試みがなされ今に至った。。。と言うことなんでしょうね~

たくさん作って食べ飽きないのは、やはりスタンダードなもの。

ホルモンカレーは旨いけど。。。

明日もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

kashinee  2014, 01. 31 [Fri] 06:47

なるほど~

ゆうちゃん おはようございますe-257

お肉のかわりに魚肉ソーセージを入れるお家もあるそうなので、竹輪もありですね~。
お子様風で美味しそうカモ♪

Edit | Reply | 

kashinee  2014, 01. 31 [Fri] 07:01

ええぇー!!

樟葉さん おはようございますe-257

鍋にカニは聞いたことがありますが、キムチ鍋は流石に食べずらそうな・・・e-260
私の町はカニの町で有名ですが、昔は至る所からカニをもらうので贅沢品という感じではなかった毛ガニです。
かさばる毛がにの保管に困るので剥き身にしてなんにでも使っていたんですね~!
せいぜいかに玉かカニのてんぷらで充分なのに、カレーに投入するうちの親も困った挑戦者ですよ~!
でも懲りずに何度か挑戦を繰り返してましたが・・・

やはり定番が一番ですっ!

Edit | Reply | 

kashinee  2014, 01. 31 [Fri] 07:35

いや~ホルモンは・・・

ピー助さん おはようございますe-257

ホルモンといえばあの焼肉のホルモンですよね~?
これもちょっと驚きですe-451
ところ変わればなんとかと言いますが、カレーの具も色々と言うことですね。

毛がに入りカレーに比べたらホタテの方が何倍もおいしいかな?

でもやっぱりお肉入りのカレーが一番美味しいですね。

毛ガニは獲れたて塩茹でが一番なのにっ!
うちの親ったらもったいないーですよね。

Edit | Reply |