FC2トラックバックテーマ 第1802回「お父さん似?お母さん似?」


FC2トラックバックテーマ 第1802回「お父さん似?お母さん似?」



どっち似といわれても、どっちなんだろうか・・・

小さい頃は家族でいると「この子はどっちにも似てないねぇ~」なんてことをおとなげない大人に言われ、心を痛めていたものです。。。
でもやや大きくなると、お母さんに似てるとかお父さんに似てるとかどっちも言われ始めて、まぁ~結局のところどっちにも似てんだろうが~ちょっと嫌だけど~なんて思いながら思春期を過ごしました。

でも一番似ていたのは母方の叔父さんみたいです。(なぜか?)

趣味の編み物に関しては母親譲りですね~!

CIMG0630.jpg

この前、大量買いしたアクリル毛糸で久しぶりのかぎ針編みでも・・・手提げバッグになる予定です。

実はこの写真のかぎ針、編み物始めたばかりの頃母親にもらったもので、相当年季の入ったかぎ針なのです。

始めた年齢は定かではないのですが、たぶん小学校低学年の頃。

ということは既に数十年もののかぎ針ということです。

自分でもよく使ってるなぁ~って関心しちゃいますよ。


一度、真ん中からボキッと真っ二つに折れたときは流石にあきらめたんだけど

旦那さんがボンドでくっ付けてくれて、きれいに鑢をかけて復活

そのときだけは尊敬のまなざしでしたね~!そんな器用なこと私には無理っすから・・・






関連記事

COMMENT 0