これはびっくり!!

001.jpg
町の広報にこんな怖い記事発見!!

オホーツク海の北の海でリュウグウノツカイが捕獲されたそうです。

リュウグウノツカイといえば最近カリフォルニアで捕獲された話をテレビで見ましたが、まさかこんな身近であろうとは・・・夢にも思いませんでした。

10月2日のことだそうです。

まさか~?

いやいや~!そんなことは思いたくありませんが・・・

リュウグウノツカイといえば大地震の前触れでしょうか?

私の住む町は本当に地震がありません。

あの3.11の大震災の日ですら、ピクリとも揺れなかったところですから。

国内では魔の空白地帯といわれているところですね~!

でもこういった前兆には気をつけなければ

なぜなら、前に北方領土で大きな地震があったときに、この動物の異常行動というものを目の当たりにしたことがあるのですよ。

そう、あれは地震のあった前の日、かもめが異常なくらいの数で狂ったように飛び交う姿を目撃したのです。

普通じゃない数でした。

空一面のかもめが海のほうから山のほうへ、まるでムクドリの集団のように真っ黒になりながら飛び交う姿は、まさにヒッチコックの「鳥」という映画そのもの・・・

翌日、新聞の記事を見て「あぁ、やっぱり!」って思ったんですよ~。

あちこちでリュウグウノツカイが捕獲されてます。

どこで地震が来てもおかしくないってことですよね。







関連記事

COMMENT 2

ピー助  2013, 11. 01 [Fri] 22:31

たいへ~ん

kashineeさん こんばんは!v-283

深海魚のリュウグウノツカイがなんらかの危険を感じて、水面近くまで泳いできたところで、荒波にもまれ打ち上げられちゃったのでしょうか?

ピー助も水族館で剥製を見たことがありますが、とっても長~いですね~

事件が10月の2日ですか~?
もう1ヶ月も経ちますので、今回のは大地震の前触れではないですよ!・・・と思いたいところです。

生き物たちは地球の異常を感じるんですよね~

何事もないことを祈っています。

明日もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

kashinee  2013, 11. 02 [Sat] 15:31

海の異変?

ピー助さん こんにちはe-257

海水温のせいか海に異変が起きているようですね。
リュウグウノツカイが打ち上げられたのはきっと初めてのことだと思います。

「天災は忘れた頃にやってくる!」と言いますから・・・
本当に何事もないように祈るばかりです。

Edit | Reply |