9.11

今日はあの9.11テロのあった日ですね。

あの日を思い出します。

あの日、確か午後9時前だったかなぁ~!

臨時ニュースのテロップを見て、何が起きたんだ~!!と一人(横でうたた寝してた旦那さんは一向に起きず・・・)固唾を呑んだことを思い出します。

そしてNHKを付けると二機目の突入をリアルタイムで見てしまったのでした。



そんな今日9月11日

今日は午後から整形外科に罹ってきました。

きっと今までと同じ、「骨には異常ありません。薬出しときます!」そう言われるだろうと思いながら・・・罹ってきましたよ。



でも今日のお医者さんは違った~!

今までのお医者さんがどんだけヤブ医者だったのかが解ります。


結果は骨と骨の間、つまり繋ぎ目がすり減っていて

そのすり減ったところに転んだ衝撃が加わって痛みが中々引けないのでしょう・・・

という見解でした。

「いつまでこの痛み続きますか?」と聞いたところ

「それは解らない。すぐ収まる人もいれば、何年もかかる人もいる。」と言う

「まぁ~!薬を変えて様子を見ましょう」ということで薬を1か月分出してもらって帰ってきました。

原因が解れば、こっちも安心!

対処の仕方も考えられる。

今までの「骨には異常がない!」

じゃぁー何で痛いのさ!ってことだったからね。

痛みは変わらなくても、心の持ち方、不安が無くなるのは大事な事ですよ。

とりあえず原因が判明したので、ちょっと気が楽になりました。



やはり加齢が原因だったとは・・・コラーゲン摂らなきゃ





関連記事

COMMENT 2

ピー助  2013, 09. 12 [Thu] 04:05

生活習慣の改善で!

kashineeさん こんばんは!v-283

実はピー助も頚椎の軟骨が一部異常にすり減っていたことがありまして、時々激しい痛みを感じていました。

16の時から乗り続けたオートバイの振動と無理な前傾姿勢による首への負担が大きかったものと思います。

乗らなくなって十数年・・・いつの間にか治っていました。

就寝時と仕事中に痛みのない姿勢をとることも大切だと思いますよ~

くれぐれもお大事に~v-222v-512

Edit | Reply | 

kashinee  2013, 09. 12 [Thu] 10:55

姿勢が大事

ピー助さん おはようございますe-257

日頃からの姿勢の悪さがこういった事態を生んでしまったのだと反省しました。
腰も首もクッション部分がかなり消耗しているらしいです。
会社では椅子も変え(良さげなものを勝手に移動e-330)体勢も気を付けて、周りには誰もいないので一人ストレッチなどしながらやっていく事にしております。

何事も心構えひとつ。
頑張りますe-271

Edit | Reply |