びっくり!

今日はびっくりしたことが二つ

一つはこれ
CIMG0514.jpg
なんと干からびてしまったバッタが床の隅っこに居りました。

綺麗な形でミイラ化したバッタです。

どれだけの間うちの中にいたのでしょうか?

全く気付くことがなかったので、家の中に入った時から瀕死の状態であったと思われます。

可哀想に・・・このバッタ、お嬢さんだったらしいです。



もう一つは

夕方、某国営テレビで夕時の番組を見ていた時

よくあるニュースや天気予報の前の地域の話題的な番組を見ていた時の事

番組の中に出演していた人が中学の時の同級生だった。

トマトの料理を家族で作って食べていて、そのトマトの事を語っておりました。

うっ・・・懐かしい~!

彼女とは中学卒業と同時に彼女の親の転勤で離ればなれになり、それから何度か札幌で会いましたが

お互い結婚してからは一度も会うことがありませんでした。

最後にあったのは、私が札幌に遊びに行った二十歳ぐらいの時。

少々歳を取りましたが、面影が残る彼女に思わず涙目

「どんこ(彼女のあだ名)何やってんだよ~!!」
関連記事

COMMENT 2

ピー助  2013, 09. 10 [Tue] 21:13

NHKへ投稿すれば!

kashineeさん こんばんは!

きっと最後の力を振り絞って、どこかに卵を産んでいるはずです。

来年の春には小さいのが部屋中を駆け巡るかもしれませんね~

日曜日の朝に放送しているNHKの「野菜の時間」に家庭菜園のことを投稿すれば、有名になれるかもしれませんよ~

どんこさんに負けない様、頑張ってください!

明日もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

kashinee  2013, 09. 10 [Tue] 21:54

ゾッゾッゾッ~!!

ピー助さん こんばんはe-257

これは一大事ですよ~!
部屋中くまなく卵を捜索しなくちゃぁ~なりませんe-260
虫嫌いの私には耐えられません~!!

残念ながら家庭菜園は体の不調により雑草畑に成り果ててしまいましたe-330
しかも彼女、投稿ではなく撮影依頼されていたようですね~!
加熱すると美味しいというトマトを作る農家さんを紹介した番組で、そのトマトのファンということで、料理したトマトを家族で食べている姿とともにしっかりお話もされてましたから・・・イヤ~びっくりでした!

投稿するんでしたら、ピー助さんの素晴らしい農園をお勧めします。
毎週見てますんで、是非v-219

Edit | Reply |