ネックウォーマー

8月も残すところあと2日になりました。

今日は朝から雨と風が強く、私の体調も不調です

こういう天気になると頭痛と腰痛が酷くなる。

人から聞いた話では「むち打ちになると長くなるよ~」ということ。

もうかれこれひと月と10日になります。

会社に入って10年になりますが、こんなに休んだのは初。

会社に籍があるのかが心配の今日この頃です。

まぁ~会社からは「ゆっくり治してくれ~!無理はするな~!」と言われているので大丈夫でしょうが・・・

現場作業ができないので、復帰後はデスク作業なのですが

ここがまた環境が劣悪です。

というのもホタテの干し貝柱の環境のため除湿機がフル回転。

これが体に悪い。

除湿機からは冷気が出まくりで、夏場の暑い時期には天国のようですが、当たり続けると地獄のように体が冷えるのです。

自分で自分の体を防御しなきゃぁ~ならないのです(そりゃぁ~当たり前)



この休んでいる間に防御アイテム一つぐらいは作らなきゃ~

ということで冬糸引っ張り出しまして編み編みし始めました。
CIMG0503.jpg
ネックウォーマーになる予定です。





この本の中から「地模様のネックウォーマー」に挑戦中
他にもかわいい小物がたくさん載ってます。
これからの季節活躍しそうな一冊です。




関連記事

COMMENT 4

ピー助  2013, 08. 30 [Fri] 12:21

大丈夫ですか~?

kashineeさん こんにちは!v-283

もうそんなになるんですね~
鞭打ちとは重症ですよ!

やったことはないですけど、長引くし、後で変な痛みが出てきたりとかあるそうですので、今の初期段階の安静が大切だと思います。のんびりと体に負荷がかからぬ様お過ごしください!

あれっ!?
そう言えば、今まで悩まされていた右肩甲骨辺りの激痛が消えちゃいました。

こんな身分は辛いですけど、この5ヶ月間でこれ以外にも色んな病気から解放されましたよ。

腰痛、水虫、足の親指のマメと巻き爪、虫歯。。。

特に水虫に出会わぬ夏は何年ぶりでしょう!?

休養の大切さを感じています。

あとは顎関節症のみ!

午後からもおだいじに~!v-222v-512

こちらも豪雨です。。。

風が無いので窓を開けると、とても涼しげ~

さあ!履歴書の書きなおしでも。。。

Edit | Reply | 

kashinee  2013, 08. 30 [Fri] 16:55

台風大丈夫でしょうか?

ピー助さん こんにちはe-257

そうなんです。あれから一ヶ月以上たつんですよ。
その間2,3度仕事に行きましたが、いずれも撃沈して帰ってきました。
無理はいけませんね~!
症状を悪化させるばかりでした。

えっ?巻き爪って良くなるんですか~?
実は私も親譲りの巻き爪です。
ひどい人は手術すると聞きましたが、どのようにして回復したのか気になります。

そちら、雨の量が酷いと聞きましたが大丈夫でしょうか?
くれぐれもお気を付けてv-222

Edit | Reply | 

ピー助  2013, 08. 30 [Fri] 21:16

巻き爪の件で~す

kashineeさん こんばんは!v-283

おそらく要因は、底の硬い安全靴を履いての重量物の運搬による足への負荷だったのでしょうね~

特に親指は踏ん張りますので痛かったです。

幸い爪の端が微かに肉に食い込む程度の軽傷でしたので、こんな身分になり・・・楽をしてたら、いつの間にか解放されました。

いや~巻き爪って酷い方はお気の毒ですね~
驚きました!

後輩に一人、病院で簡単な手術をして完治した子がいましたよ。
しばらくは包帯を撒いていました。もちろん靴は履けません。

治療をするなら休養中の今がチャンスですよ~
是非ともお早めに病院へ!

こちらは、大雨での被害はありませんが、雷が激しいですよ~こわっ!

くれぐれもお大事に~v-222v-512

Edit | Reply | 

kashinee  2013, 08. 31 [Sat] 07:51

おはようございます!

ピー助さん おはようございますe-257

被害がなく安心しました。

私の巻き爪も親指の爪の両側がわずかに巻いている程度です。
母親がひどい巻き爪で、病院に行っては爪の端をホッチキスの針のようなもので固定される簡単な処置をしてもらっていました。
痛んだことがないので、まだまだ初期の巻き爪なのだと思います。

ピー助さんは程よく体を動かし、ストレスの解放をしているところが
心身共に健康にしているんでしょうね~!
見習うところです。

雷、怖いですが気を付けてv-222
もし家電に落雷して壊れてしまったら
家財保険(火災保険)に加入しているのでしたら、保険の対象になりますよ。
父親が保険屋なので豆知識ですe-77
風水害で屋根が壊れたり家の一部が壊れたりも対象になるはずですよ~

くれぐれもお気を付けてv-222



Edit | Reply |